南欧料理「アルタポンテ」のディナー・スペシャーレ

 

南欧料理アルタポンテのスペシャルディナーで最高の記念日を!

アルタポンテの「ディナー・スペシャーレ」は、食材や調理法などお客様とシェフとで相談しながら組み立てていく、その日限りのスペシャルディナーです。

「本日は何をお召し上がりになりますか?どんなスタイルで?」カウンター越しにそんなコミュニケーションを交わしながら、予算に応じた自分好みのコースが出来上がります。

 

この日は大切な「記念日」ということをお伝えして、あとのことはシェフにおまかせ。シェフのセンスが光る最高の食材を使ったメニューが、次から次へとカウンター越しに手渡されていきます。この親近感漂うやりとりが料理を美味しくさせる秘訣の一つなのだとか。

 

まずは「前菜の盛り合わせ」から

「前菜の盛り合わせ」には、定番の「タラモサラダ」や「生ハム」のほか
「カプレーゼ」や「カルパッチョ」など、とりあえずの「生ビール」がすすむラインナップ。

豪華ラングスティーヌがのった「ペスカトーレ」

 

「ホワイトアスパラのソテー温泉卵添え」

 

極め付け「土佐赤牛のステーキ」

 

オススメのシャンパンやワインと共に最高の時間が流れます。

 


仕上げは、マダムの手作り「ドルチェ盛り合わせ」と
サイフォンでじっくりと淹れられた「デミタスコーヒー」で。

 

フローティングキャンドルの演出もオシャレ。もちろんマダムお手製のドルチェも絶品です。

 

素晴らしい夜でした。あなたもアルタポンテの「ディナー・スペシャーレ」で、是非オンリーワンの記念日を!
https://www.wr-salt.com/altaponte/