【クラーレ】シェフのおまかせディナーコースを堪能! | Salt.com

【クラーレ】シェフのおまかせディナーコースを堪能!


今年で“8周年”を迎えられた【クラーレ】さんへ

場所は、浜松市西区大平台。閑静な住宅地の中に小さなお店が佇んでいます。店名の「クラーレ」とは、「癒やし」を意味するイタリア語。朝採り無農薬野菜や、地元の漁港で水揚げされた鮮魚をはじめとした地場の旬な食材を使用し、添加物を一切使わない“身体に優しいお料理”で、お客様に「癒し」をご提供したいという店主の思いが込められた店名なのだとか。

 

ドリンクメニューが豊富!

運転手にも優しい!オシャレ系「ノンアルコールドリンク」が豊富にラインナップ。これならお酒が飲めない方でも、お食事の楽しみが倍増しますねー。もちろん、本格派ヨーロッパ系の美味しいワインやスパークリングもございます。

 

アンティパストには「地場の鮮魚を使ったカルパッチョ」

どこか“和”のテイストを漂わせる、なんだか親しみ深いクラーレさんのお料理。こちらは地場の鮮魚にイタリア産の「コラトゥーラ」を使用して、しっかりイタリアンのカルパッチョになってます。ちなみにコラトゥーラとは、イタリアの伝統的な「魚醤」のことで、魚を塩漬けにし、発酵させて作られます。じっくりと熟成されたエキスは、魚のだしに塩分が加わった天然の旨味調味料なのです。

 

色彩豊かに仕上げられた「地場野菜のテリーヌ」

このひと皿にいったい何種類の野菜が使われているのでしょうか?お見事なまでの色彩と、地元の食材たちのコラボレーションが表現されたひと皿ですね!

 

魚介の旨みがたっぷり詰まったスパゲティー

 

鮮魚のカダイフ巻き、サマートリュフ添え

「カダイフ」とは、トルコの食材で小麦とトウモロコシなどでできた極細麺状の生地のことなのだそうです。こんがり焼き上げられ、パリパリの食感が楽しいカダイフをまとったふわふわの鮮魚。バルサミコソース、ホワイトソースの2種類のソースとの相性も抜群ですし、何より贅沢に添えられた「サマートリュフ」の香りが、このお料理のクオリティーをさらにググッと引き上げています。

 

静岡黒毛牛ヒレ肉のソテー

 

ドルチェ盛り合わせと美味しいコーヒーで締めくくります

自家製ティラミス、ベルギー産チョコのジェラート、フルーツのパンナコッタの3種類を盛り合わせたドルチェ。

 

大満足のディナータイムを過ごさせていただきました

コストパフォーマンス抜群!澤柳シェフの素晴らしいお料理に加え、オーナーの細田さんによる細やかなサービス(ワインのチョイスも最高でした!)が、充実のディナータイムを演出してくれました。地元の食材が見事にアレンジされており、浜松産の野菜や魚介類の可能性を十分に感じることができました。オーナーとシェフお二人のお気遣いのおかげで、落ち着いた雰囲気の中で、会話を楽しみながら寛ぎのひと時を過ごさせていただき、感謝でした。

美味しいワインに美味しいお料理で、大満足のディナータイムをご提供いただき、本当にありがとうございました。

 

クラーレ

〒432-8068 静岡県浜松市西区大平台 3-28-20 サンヴィレッジ1F
Tel. 053-523-9007
11:00〜15:00(L.O 14:00) / 18:00〜22:00(L.O 21:00)
定休日:水曜日
駐車場:有り

https://www.wr-salt.com/curare/