テイクアウトさせてもらえませんか?【カツヌマ】 | Web restaurant Salt.com ソルトドットコム

テイクアウトさせてもらえませんか?【カツヌマ】

 

【カツヌマ】にて、テイクアウトさせてもらえませんか?

浜松市北区初生町にある【カツヌマ】は、1975年創業の洋食レストラン。街中の尾張町、東区篠ケ瀬町での営業を経て、45年以上の歴史を誇る老舗として、多くの人々に愛されてきました。静かな住宅地の中に佇む一軒家レストラン。木のぬくもりたっぷりの落ち着いた雰囲気の店内、天気の良い日に小高い丘の上のテラス席から一望できる浜松の街並みetc…はとても印象的です。

「本当に安全な食材で、安心してお召し上がりいただきたい」というのが創業当時から変わらない貝沼シェフのモットー。【カツヌマ】さんのお料理はどれも、長い年月をかけてシェフが試行錯誤を繰り返してきた珠玉の逸品です。「ビーフシチュー」や「タンシチュー」、「ハンバーグ」に「カツレツ」etc.といった“ザ・洋食”の王道メニューをはじめ、看板メニューの「シュークリーム」etc…のスイーツも魅力のひとつ。

 

 

【カツヌマ】のメニューをテイクアウトさせてもらいました♪

今回テイクアウトさせていただいたのは以下の5点です。マダムが帰り際に“小さなお花”を添えてくださいました。いつも笑顔で迎えてくれる、気さくなマダムのちょっとした気遣いが本当に嬉しいですね。

 

ポークカツ・カツヌマ風

 

カツヌマ定番のハンバーグ

 

エビグラタン

 

野菜スープ。濃いようなら牛乳で薄めるように勧められているほど濃厚ってこと?

 

サラダセゾン

 

【カツヌマ】のテイクアウトメニューで“おうちレストラン”開店です!

オニオンがたっぷり入った、王道の濃厚デミグラスソースとの相性が素晴らしい。ふっくらと焼き上げられた、柔らか&ジューシーハンバーグ。これは間違いありませんね。

 

デミグラスソースとトマトソースの二色ソースでいただくポークカツ。中にはとろーりチーズと生ハムが潜んでおり、カツレツなのに意外とあっさり。

 

季節の新鮮シャキシャキ生野菜の盛り合わせ。

 

今回の野菜スープは、本当に濃厚!かぼちゃスープでした。もちろん薄めませんでした。

 

最後は「エビグラタン」。【カツヌマ】名物のひとつ!“器ごと食べられるパングラタン”は、創業当時からこの形で提供され親しまれているというのだから驚きです。それをテイクアウトして自宅で食べられるとはまた贅沢なことです。四角いパンにナイフを立てると、熱々のグラタンがとろーり溢れ出る…そんな美味しい演出も楽しめます。特製のベシャメルソースはとってもクリーミーで本格的。プリプリのエビとマッシュルームが美味しい。パンとグラタンの相性も最高です。

 

【カツヌマ】にて、テイクアウトさせてもらえました!

【カツヌマ】

https://www.wr-salt.com/katsunuma/

浜松市北区初生町147-1
PHONE 053-414-5220 FAX 053-414-5228
ランチ・11:30-14:00 (ラストオーダー)日替わりランチ1,000円〜
ディナー・18:00-20:00 (ラストオーダー)ディナーコース5,000円〜
ケーキテイクアウト・11:00〜21:00
ティータイム・14:00〜18:00
定休日:火曜日、第1・3水曜日(火曜祝日の場合翌日休み)
座席数:テーブル席30名、
カウンター席5名
駐車場:15台 ※第2駐車場の民家の前は駐車をご遠慮ください

 

https://wr-salt.com